自殺サイト殺人

そういえば『闇のイージス』にこんなのがあった。

『闇のイージス(17)』p36 より

どうせ死ぬ奴だから何したっていいんじゃないかとか、どうせ自殺なんてしようとする不道徳な奴だから「お仕置き」したっていいんじゃないかとか、そんな感じのモラルハザードはありそう。今回はネクロフィリアっぽい動機が疑われているけど、一般論として。

追記: 窒息フェチ

ネクロフィリアじゃなくて「窒息フェチ」とかいうものらしいね(via:日記ちょう)。

窒息フェチ「人が苦しむ顔に興奮」男逮捕(日刊スポーツ) より:

 前上容疑者は02年2月、通行中の女性らの口をふさぐなどして、3度逮捕され、傷害罪などで実刑判決を受けていた。ジャーナリストの速水由紀子さんは「こうした性癖は“窒息フェチ”と呼ばれ、アメリカでは非常に多い」と指摘している。

速水さん。。。なんでそんなの詳しいの?