透明な存在

総理の目にはオタク達はどう映ったのだろうか。。。

小泉首相が電気街を視察、街頭演説では観衆で駅前が大混雑(AKIBA PC Hotline!) より:

なお、演説はあくまで郵政民営化の支持を訴える内容で、秋葉原に関することはほとんどなかった。

演説にちょっとオタネタ混ぜるだけで人気がとれそうですがね。相手にされてないのかオタクは!?

追記:相手にされなかったのは。。。

[id:SHiNKA:20050825#1124921642] によると実は「「萌える」郵政民営化をやります!!」などという発言があったそうです。あまりに寒くて AKIBA PC Hotline! の記者にシカトされちゃった? あるいは記者が「秋葉萌え化」に抗う「抵抗勢力*1だったとか?



idトラックバック:

*1:古くから電気街としての秋葉に親しんできた人の間では昨今のオタク系ショップの進出に反感を持つ人が少なくないらしい。