奇声緩和

 30日午後9時半ごろ、走行中の東京メトロ東西線で男性運転士が奇声を発し、不安に思った乗客が最寄り駅の駅員に異常を伝える騒ぎがあった。乗客によると「アイちゃんが好きだあ」などと大声で叫んでいたという。東京メトロは運転士を5駅先で交代させた。

だからどのアイちゃんだよ!
この種の報道にしては珍しく奇声の内容をきちんと伝えている点を評価したい。

追記: だいたいこんな感じか?

  • 運転士怖いよ派
    • 事故が起こったらどうするんだ派
    • 精神病だよ派
    • 仕事中にエロいこと考るのはよくないよ派
  • そんなこともあるよ派
    • 自分もたまにやるよ派
    • むしろ通報した人が怖いよ派
  • だからどのアイちゃんだよ派

→拡張版 [id:fhvbwx:20051205]