TODO

色々積んだままになっててすみません。
積み残し、こんな感じでしたっけ?

  • 口蹄疫とEMの問題
    • 比嘉氏の勝利宣言みたいなのが出てるそうですがまだ読んでません…
  • 東原伝説はイジメか問題
    • イジメではないという立場なんですが納得されないようなので。
  • ノーマ・フィールドさんの本の感想
    • 天皇の逝く国で』を読んでます。
  • リフレ、インフレの話
    • インフレの何が悪いのか、割と誤解されてて無駄に怖がられてるよ、って話をしようと思うのだけど、教科書の引き写しにしかならないのでイマイチ乗り気にならず。でも大事だよねそのへん。
  • 小野理論の話
    • 小野に関する噂(続き) - Living, Loving, Thinkingの件。そもそも投資が減って生産諸力が余るのは、リターンの期待値がデフレによる実質金利を超えない案件が出てきて投資の対象にならないから、と思ってるんですが。そうでない掘り出し物みたいなのがあるとしても、民間にみつけられないものを政府がみつけられるわけないんじゃない、ということ。
      • という話の裏付けになるように資料とかあるといいんだけど、まだ探してません。

ブコメとかで断片的には書いてますがまとまった形で応答する余裕があまりありません。すみません。



トラックバック:

idトラックバック: