瑞穂発言発見か?? (未確認情報)

いまうちのおかんから連絡があった。
1989年10月:激論!ドーする外国人労働者
の中で、ほぼコピペと同じ内容の発言をしてるらしい。
電話で聞いただけなんで、一言一句同じかどうかわからん。
頼んでからずっとビデオを見続けたと言ってた。
発見らしい(usemouseブログ)

実家に古い朝生のビデオがとってあって、母親にチェックを依頼してみつけてもらったとのことで、映像などはまだ公開されてません。

とりあえず「1989年10月:激論!ドーする外国人労働者」の映像や視聴メモなどが手元にある人は確認してみてください。

ていうか、1989年?? その頃僕はまだ朝生見てないと思うなぁ。これが本物だったとしてもコピペはともかく僕の記憶は捏造されてるっぽい。

追記:usbmouseブログの人、2chにて曰く:

From: [760] 657 <>
Date: 2006/06/11(日) 03:01:53 ID:8OZwjGDn0

>>732
いちおう、他のテープも全部見るように指示しといた。

【ネット】2chにコピペされていた“福島瑞穂の迷言”はねつ造?★17

。。。鬼!!

追記:あれあれ、

朝生の出演者を記録したサイトによると1989年10月放送には福島瑞穂は出ていない、という指摘が。

9 激論!!外国人労働者
1990年2月

1989年10月28日
大島渚(映画監督)、グレゴリー・クラーク(上智大学教授)、西部邁(評論家)、辻元清美ピースボート主催)、舛添要一国際政治学者)、石川好(作家)、内山安雄(作家)、陸培春(シンガポール聯合早報コラムニスト)林義郎自民党外国人労働者問題検討小委員会委員長)、大石正光自民党衆議院外務委員会理事)、手塚和彰(千葉大学教授)、山口令子(ジャーナリスト)、小野五郎(信州大学教授)、郷宗親(東京商工会議所)、デーブ・スペクター(米・ABCプロデューサー)
司会/田原総一朗、美里美寿々、渡辺宜嗣

<コメント>  まず、石川好が問題提起。  外国人労働者問題という言葉を使うと、出てくる画が全部アジア人になっている。ところが、白人が観光ビザで英語学校などをやっている。われわれは、アジア人は労働者で白人はビジネスマンというような見方をしているんじゃないか、というところから議論をしないと始まらない。

かくれた名作30 2002/9/7 朝まで生テレビ!(テレビ朝日)

追記:とりあえず、

もしおかんの勘違いでもおかんを責めないでね、ということで。郵便でブツが届くということであれば中身にかかわらずイントロのキャプ画像とか貼って欲しいです。シロの回のリストが増えるだけでもありがたいので。