メモリ増設

メインマシン(Polo T2)に 512MB のメモリ(PC133/CL3)を増設。昨日秋葉で1万円ちょいで買ってきたもの。
前々から使いたかったけどあまりの重さに敬遠していた Eclipse だが JTC に行くとみんな使ってるみたいで「重くない?」とたずねたらメモリいっぱい積めば大丈夫、最低512MB、できれば 1G は欲しい、CPUパワーはそれほどいらない、僕のマシンの Celeron 600MHz でもたぶん大丈夫とのお答え。
これから Java でツールを作るなら Eclipse 用のプラグインは必須だから何か作りたいなら是非使っておけと言われて、思い切って増設を決意。SDR のメモリは割高なんだけど(中古の安いメモリも探したけど 512MB のは見当たらなかった)、メインマシンを新調する程の金もなく。。。