Eclipse インストール

というわけで Eclipse 2.1.2 (Linux/GTK2 版)をインストール。起動はちょっと重いけど、かなり使える感じになった。HelloWorld を作ってみたりヘルプを開いてみたり色々してると Eclipse だけで実メモリを 100MB 以上食ってるけど、メモリ増設の効果で結構まともに動く。
しかしどういうわけか Java のエディタが重い。カーソル移動が妙に重くて連続移動すると思った位置にカーソルを止めるのが難しいほど。文字入力はそこまでひどくはないが、ややもたつく感じ。一太郎 Ark より重いんじゃないのこれ? ノーマルのテキストエディタだと重くないので裏でやってる文法チェックなどが重いのかと思うが、カーソル移動がここまで重いのは納得いかない。
とはいえ機能的な使い心地は良好。気合い入れてキーボード叩くスタイルじゃなくて、頭のクロックを落として機能に頼りながらまったり作業するのも悪くないか?