『別冊 恋するSEVENTEEN』

『別冊 恋するSEVENTEEN モテる女のコになるためのスーパー恋愛マニュアル』を買う。木村カエラ出てるかなと思ってコンビニで立ち読みしてたんだけど、なんか恥ずかしくなって買って帰った。結局2pしか載ってねーでやんの。でもかわいかったからいいか。あと、オガやんがいっぱい出てた。

本の内容は女の子向け恋愛マニュアル。モテる女の子はどう違うかとか、男の子の心理分析とか。Hネタも少しある。袋とじ部分「ティーンズLOVE白書」がありますがそれが特にエッチってわけじゃなくて、単に色んなアンケート結果がじゃじゃーんと載ってました。エッチ関係のアンケート結果もあったので統計部分だけ引用:

Part5 エッチ

Q1. エッチしたこことある?
YES 44%
Q2. 初体験はいくつのとき?
16歳 28%, 15歳 24%, 14歳 19%, その他 29%
Q3. 初エッチの相手はどういう人?
同じ年のカレ*1
Q4. つきあってどのくらいでエッチした?
平均3.1か月
Q5. 初エッチの場所は?
1位 カレの部屋, 2位 自分の部屋, 3位 ラブホ
Q6. ズバリ!! 初エッチのとき、痛かった?
痛い 67%
Q7. 初エッチのとき、予感はあった?
あった 78%
Q8. 「今日はエッチの予感♥」準備しといたほうがいいことは?
1位 毛の処理, 2位 勝負下着をつける, 3位 体をキレイにしとく, 4位 脱がせやすい服を着る, 5位 コンドームを用意しとく
Q9. 初エッチのとき、相手に「初めて」って伝えたほうがいい?
伝えるべき 96%
Q10. 服って自分で脱ぐの?
脱がしてもらう 90%
Q11. エッチをしてカレへの思いは変わったりした?
もっと好きになった♥ 90%
Q12. エッチしたあとって何をしているの?
1位 イチャイチャしてる, 2位 おしゃべるしてる, 3位 ふたりでバクスイしてる

母集団はST読者(女性)。サンプルは500人。あんまり意外性ないな。

ほかに気になったのは「元カレとは、いまどんな関係?」で「友達」52% っての。ほぼ全員音信不通なんですけど僕。「別れはどちらから切りだすことが多い?」で「自分(女性側から)」78%というのは、一般的な傾向らしいとわかって少し安心しました。「どこまでしたら浮気だと思う?」で「1位ふたりきりで遊んだら」なのはちょっと意外だけど、この「思う」が「見なす」の意味なのか「疑う」の意味なのか不明(3位に「かくれてメールをしたら」がある)。

あと「何回告白されたことある?」で平均 3.1 回だって。そしてそのうち平均 2.4 人とつきあってるとか。ST読者はモテモテですな。

(追記) このムック、結構話題になってるぽいですね。以下 blogmap 経由で見つけたの:


*1:数名を除いてほとんどとのこと。