『ヒストリエ(3)』

ヒストリエ(3)』([ISBN4063143953])。エウメネスやられちゃうのかと思ったけど大丈夫だった。なかなか連載が進まないようなので以前エウメネスの伝記とかないかと図書館とか探してみたけどみあたりませんでした。

岩明均『ヒストリエ』1,2(そえblog):

(ところで、どなたか教えてくださるとうれしいのですが、エウメネスの出生の秘密はこの作者のオリジナルなのでしょうか。気になったので、本棚の奥から、プルタルコスの英雄伝を引っぱりだしてみたのですが、ちくま文庫版は抄訳なので、エウメネスの伝記が収録されてませんでした。うーん、気になる。)

僕も気になる! 上のブログのコメント欄に色々情報が。幼少期の記述は岩明均の創作かもしれないとのこと。それはそれで凄いなぁ。