「YO!キッズ」終了

最終回は5分を越えるフリートークスペシャルエンディング。フリートークでは電話で一期メンバーのザマちゃん(座間有沙)が登場。最年長の彼女は今15歳だっけ? どこから電話してるのというリーマン(山田幸伸)*1の問いにガソリンスタンドでバイト中との返事。

ザマちゃん(座間有沙)登場(ビデオ)。バイト中なのでスタジオのトークには電話で参加。

ザマちゃんとの会話の中でリーマンがついに「でも12月で番組終わっちゃうよ」の発言。
リーマン(山田幸伸)「12月で番組終わっちゃうよー」

ザマちゃんが「遊びにいっちゃいますよ」と言うとアイリ(山本愛莉)が「今日で終わっちゃいます」。あああ。。。

アイリ(山本愛莉)「あのー今日で終わっちゃいます」

それでも「まだ続けてよ!」とのザマちゃんは粘るのですが「いや、無理、、、です」とアイリが即答してダメ押し。。。

アイリ(山本愛莉)「いや、無理、、、です。」

orz

スペシャルエンディングでは途中ラップに入る前にリーマンの挨拶。いきなり「1年3カ月」を「13年」と言い間違えたりしてちょっとウケをとりつつも「お世話になりました」。

リーマン「1年3カ月お世話になりました」

最後はアイリの「それじゃあみんな」のかけ声でロケットバイビー、ではなくて、「元気でねー」でした。ばいばーいがいつもの3倍くらい続きました。

「元気でねー!」

CM明けではみんな花束を貰ってて泣いてる子、笑ってる子。。。をバックに画面が止まって終わり。

おわり

YO!キッズは僕にとって今年一番アツい番組でした。心の支えと言っても過言ではないって感じ。キッズのみんな、キッズのご家族やスタッフのみなさん、そしてリーマン! みんなありがとう!!

*1:最後だから書いちゃう。社会科見学の「のぶくん」はリーマンの世を忍ぶ仮の姿です。意外と気付かなかった人もいるらしい。