なんかうさんくさい広告が出てきたので更新…

先月、ふぁぼったーの広告欄にあった「創価学会員が入れる霊園」とかいうのが気になって霊園の広告をうっかりクリックしたらその後ネットのどこに行っても Google AdSense 系の広告欄でお墓と霊園の広告が表示されるようになってしまってかなり鬱です。

半月くらい経ってもずっとそんな感じだったので、他のジャンルの広告を意図的にクリックすることでお墓の広告の優先順位を下げようとしたのですが、まだ十分下がってないようでかなりの確率で表示されてしまいます。

はてなダイアリーも長期間日記を書かないと AdSense 系の広告欄が表示されますが、当然そこにもお墓の広告。たぶん読者のみなさんには別の広告が出ているものだと思いますが、そうとわかっていても気が滅入ります。。。

そんなわけで更新します。せっかくなのではてブで半端に書いた内容を補足するエントリも書きます。