XHatenaML→HTML 変換スタイルシート

ずっとほったらかしにしていた XHatenaML ですが、[id:hyuki:20040821#p9] を見て急遽 XHatenaML で書いた日記を HTML に変換する XSLT スタイルシートを書いてみました。

はてなダイアリーとほぼ同じ構造の HTML を吐きます。テーマも使えます。tex 要素は未実装です。キーワードとかのリンクはURLエスケープしてないのでブラウザによってはリンク先が変になるかも。


*1:なんか文章がおかしいと感じるかもしれませんが、sample.xml はソースを読むことを前提にした自己記述的なマニュアルもどきになっているので変換するとこうなっちゃいます。。。