HL2 解禁!

Steam の Half-Life 2 が夕方頃解禁になったそうで。起動しっぱなしの Steam で HL2 起動しようとしても何も起こらなくて気付かなかったのですが、Steam を再起動したら解除が始まりました。数分待たされたところでプレイ可能に。

早速起動しましたが、かなり時間かかります。スタート画面が動いてる(Source エンジンで描画されているっぽい)のにちょっと感動。とりあえず博士の研究室にいくとこまでプレイしましたが、Athlon XP 1800+/512MB/GF4 Ti 4600 128MB でも野外シーンはかなり重いです。歩くだけなら許容範囲ですが、周囲をぐるぐる見回すとかなりちらつきます。nVidia のドライバをアップデートしたらちょっとマシになったけど。やっぱ VGA 新調したいなぁ。



idトラックバック: