オウム逃亡犯

オウム逃亡犯の手配ポスター。JR横浜駅前にて。Grip Blog の松永インタビューの残りと、滝本弁護士インタビューを読んだ。

松永インタビューの方は基本的に [id:rna:20060426:p1] の感想で変わらず。加えて、あれだけのロングインタビューにも関わらず未だに捕まらないオウム事件の逃亡犯の話題が一つも出なかったのが気持ち悪かった。教団の危険性云々を言うなら外せない話題だと思うのだが、どうなのか。滝本インタビューでも話題にならなかったから不思議。ひょっとして僕が知らないだけで逃亡犯はもはや危険な存在ではない、というかこの世には存在しない、というのが公然の秘密だとか?

ほんとは滝本インタビューについて色々書こうと思ってたのだけどまとまらないのでまたいずれ。