はてなRSSの先進的UI

はてなRSSの記事一覧で記事タイトルのリンクをクリックすると画面がスクロールしてクリックした記事がビューの上端に来るんですが(それ自体どうかと思うが)、この時リンク先が開きません。

つまり、リンク先を開くには、

  1. 見たい記事のタイトルの位置までマウスカーソルを移動
  2. 記事タイトルのリンクをクリック→画面スクロール
  3. スクロールで移動した位置までマウスカーソルを移動
  4. もういちど記事タイトルのリンクをクリック

という追いかけっこみたいな操作が必要になり、通常の二倍の手間がかかります。なにこの先進的UI。2クリック特許でも取るつもりですか?

ちなみに IE6 でも Firefox 1.5 でも同様でした。

なおったみたい(2006-05-23 22:40)

クリックしてもスクロールしなくなったようです。